PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

パパ見習いの育児日記

パパ見習いがパパになりました。我が子の育児について書いていきます。


| - | | - | - | - |
長い間書いてなかった
 めちゃくちゃ久しぶりに日記更新。

いつの間にかうちの子も5歳になって。
早いもんやわ。
| 自己紹介 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2/1 今日の体重
2月に入りましたね。
体重は夏の方が落としやすいそうです。
暑いし汗をかくから当たり前ですね。
そのかわり冬に体重が落ちたら本当に成功と思えます。
さて体重は60.5kgでした。
停滞してます。
予定ではゴールデンウイークにはシュッとしたパパになっているはずですがf^_^;。
| 育児 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
子供に理由を言うこと
今日は子供に注意したり、行動を促したりするときのことを書きます。

「これは触ってはいけません」、「あっちに行ってはいけません」、「お着替えしようね」など、よく聞く子供へのセリフがあります。
こういうセリフにいつも理由をつけるようにしてます。
なぜか、、、
それは僕がこういうセリフを言われる立場とすると、納得できないし、記憶に残らないからです。
だから子供にも理由をつけて言うようにしています。

この話題はまだ続きます。また後日。。。
| 育児 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
1/31 今日の体重
シュッとしたパパを目指して、とりあえず3日坊主で終わりませんでした。
体重は60.5kgでした。
スルスル〜と減ってましたが、ここにきて止まりましたね。
ここからの3kgがツライのかもしれません。
さあがんばるぞ!
| 育児 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
1/30 今日の体重
シュッとしたパパを目指して毎日過ごしてます。
とはいえマンションのエレベーターを使わないのと、腹8分でごちそうさまをしているだけですが。
さて、体重を計りました。
60.6kgでした。
毎日着実に減っている・・・。どれだけ食べ過ぎていたのだろうか(-.-;)。
| 育児 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2010/1/29 今日の体重
シュッとしたパパを目指してます。
体重を計ってきました。
61.2kgでした。
昨日より減ったぞ♪、いやいや誤差の範囲ですねf^_^;。
| 育児 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2010/1/28 今日の体重
シュッとしたパパを目指して早速有言実行です。
61.5kgでした。
さあこれがスタートラインです。
腹8分だけどちゃんと食べて、動いて体重を減らすぞ〜!
| 育児 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
パパ見習いダイエットを決意!
こないだ健康診断がありました。
異常はなかったんですが、子供が生まれてから4kgも体重が増えてました。
食べる量が増えたのと子供の食べ残しを食べていたので、思い当たる事はあります。

さて、4kgを減らすには、、、と考えて以下のことを実行しようと思います。
・腹8分目でごちそうさまをする
・マンションは階段を使う(我が家は9階)
・毎日体重計にのる

もともと57kgだったので、とりあえずは60kg以下にします。
いつまでもシュッとしたパパでいたいもんです。
| 育児 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
嵐大好き〜その2〜
ウチの子が嵐好きというのは書きましたが、今日はその続きです。

最近は自己主張とイヤイヤの時期で、よくゴテます。
そんなとき嵐の出番がやってきます。
親「ニノがオムツを換えようって言うてるよ〜」
子「うん」
親f^_^;
最初はなんとなく罪悪感があったんですが、今では最良の手段です。

嵐様様な毎日です(笑)。
| 育児 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
政治をしてくれ〜
今回は最近のニュースを見て思う、子育てにも関わることについて書きます。

毎日ニュースで小沢さんや鳩山さんの政治資金でモメている映像が流れてます。
高給取りの大勢の政治家さんが国会議事堂に集まってモメてます。
正直「ど〜でもいいんですけど(-.-;)」。
保育所の認可は?景気の回復は?仕事をしてほしいなと思う毎日です。
民主党と自民党、このままだとどこにも投票したくないなぁ・・・。
| 育児 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
赤ちゃんについてのブログを表示する.