PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - | - |
子供のころの夢〜オリンピックにちなんで〜その2
JUGEMテーマ:育児


今日は昨日の続きを書きます。
子供に夢を持ってほしいということを念頭に書いています。

昨日は小学校のころのことを書きました。
今日は中学校のころについて書きます。

小さいころの僕の夢はマラソン選手でした。
あのころはオリンピックで走ることができると思っていました。

さて、夢は変わらず中学校に入学します。
陸上部に入りたかったのに、陸上部はなく、
いきなりつまづきます(笑)。
ないものはしょうがないので、
小学校からやっていた野球を続けました。

野球部だったのに、毎日ひたすら走っていました。
レギュラー争いというのもありましたが、
それ以上に走っていることが楽しかったです。
駅伝大会にも出たり、野球部のわりには、
走ることに力が入っていた部だったと思います。

そんなころ、ちょうどバルセロナオリンピックで、
マラソンの森下選手が銀メダルをとり、
谷口選手が「こけちゃいました」があり、
マラソンがさらに好きになりました。

中学校の卒業文集にも、
将来の夢はマラソン選手を書きました。

明日はいよいよ陸上部に入った高校編です。
もう少し、僕の小さいころの夢ネタにお付き合いください(笑)。

『子育てブログランキングに参加してます。
 読んだら押してくださいね。
 ご協力お願いします。』
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
| 育児 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
| - | 23:44 | - | - | - |
おぉ。
森下選手、谷口選手をご存知ですか!
特に前者は仲良しです。
今年は上2人とも同郷で(水泳ですが)松田選手が頑張ります。

16年後あたりにウチの子も・・・
なんて夢見たいなこと考えていました(笑)
| とろ。 | 2008/08/13 11:35 AM |

>とろ。さん
コメントありがとうございます。

森下選手と仲がいいってすごいですね。
うらやましいです。
ひょっつぃたらウチの子も・・・親なら考えてしまいますね(笑)。
| パパ見習い | 2008/08/14 12:08 AM |










http://road-of-papa.jugem.jp/trackback/491
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
赤ちゃんについてのブログを表示する.